2018年4月23日月曜日

素敵な人生

毎日、毎日変化があって、、
ブログに投稿したいと思いつつ
現実の事柄に引き込まれ、、

時間の流れに、翻弄されて、
表現する時間の確保が、、。

そして、今日こそは、と思いながら、
あっち向いて、こっち向いて
いつの間にやら2時頃に床に入り、
4~5時間、爆睡の私。

今日、facebookの投稿に、
96歳のピアニスト 室井摩耶子さんの
ビデオ投稿がありました。
とても若々しくて、
美しくて、素晴らしいピアノの音色と
ことばに
感激しました。ご紹介させて頂きます。
音楽は時代も国境も性別職業そして年齢を越える。

ピアノが好き!
本当にただそれだけ( ´艸`)
ピアノを弾くと鍵盤の上で、心が解き放たれるのです。

自分の気持ちを素直に表現できる。そして受け止めてくれる。
ピアノをしていて良かったと心から思う。

ピアノがもし無かったら。
私の人生はもっと味気のないものになったと思う。

私も歳を気にせず死ぬまでピアノに
恋をして弾き続けよう♪

堂々とピアノ弾けるって幸せだ♪
と。そして、年だからできない等と考えていない。と。素敵な生き方ですね。
ふわふわ
24
管理する

0 件のコメント:

コメントを投稿