2018年1月28日日曜日

初心に帰る

2018年1月7日
「天にいるなす子さんと共に笑う会」
ラフターネーム 『アマゾンなす子』さんが、
2017年12月12日に昇天なさられました。

11年前に乳がんが発症して、医師に
余命いくばくもないと診断されてから、
Dr.katariaのラフターヨガの
新聞記事を見て、オーストラリアでの開催に
即 参加して、、

それから、元気いっぱい、
その活動はいつでも、どこでも笑い
みんなさんを励まし、

Dr.katariaからの学びは、誰よりも多く受けて
世界中を飛び回って、ラフターヨガの普及を、
笑って、
笑って元気いっぱいに活動なさられて、
ラフターヨガで元気になれたといってました。

数年前に一度、体調を崩したものの、羊水を抜き
一日入院で退院したとのこと。

それからも元気いっぱい活き活きと、ドイツでの
ラフターヨガ世界大会に参加して、大活躍し
その直後に、沖縄でのDr.katariaの講座に参加し、

その後、Dr.katariaが
初めて仙台にらっしゃって講演会をなさる
ことになった時
なす子さんは、目いっぱいに仙台の方々を
Dr.katariaご夫妻に、ご紹介して
元気いっぱいのご活動だった、、、。
それは、7月19日のことでした。

それから、11月 急に体調が悪くなられ、
入院して 免役が落ちてきたからと、、、。
『私が死んだら 笑ってください』といって
逝かれたとのこと。

山形の鶴岡から、ラフターヨガの指導に
仙台に10年間も毎月
いらっしゃられたとのこと。

結婚後、世界中を歩き
その後、旦那様とご一緒に鶴岡に≪アマゾン館≫を
設立なさられたこと。

去って、なおのこと想い慕う方々の多いこと、

人間観察、状況の切り替えの速さ、
仙台での講演会の時も
ラフターヨガ考案者の、Dr.katariaが
いらっしゃられるならば、私の勤めていた
聖和学園のサールナートホールで、
してほしいとの提案も、
受け入れての講演会だった。

2月2日には、
「アマゾンさんを天国に送る会」が、
開催される。アマゾンさんが、ご指導なさられた
各県では、沢山のお別れの会が、
行われて、
なす子さんのラフターヨガの
活動の大きさが身に染みる。

何度も、さりげなく色々と依頼されたのに、
断固として断り続けた私。
今、己の利己的で幼さを嘆き

初心にかえり、ユーチューブを観て
Dr.katariaの『ラフターヨガ(笑いヨガ)』の
テキストを見て、再学習をはじめることにした。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿