2017年2月11日土曜日

元気が出る言葉


『元気が出る言葉』
   366日
毎日ががポジティブになる!

おお~~読んでみたい。
本のテーマにひかれて購入した。

ページをめくってみたら、
期待とは違っていたが、、
ページをめっくるごとに
面白いと感じるようになった!!

多方面からの説明があり
豊かな知識のご披露もあり、
学べることが、沢山あって、
笑ったり、なんだ??
ふう~~ん
ということもある。

表現されている言葉も 挿入の絵も
ユニークで面白くて 
そして、ためになることもたくさん
あることが見えるようになった。
例えば
「人にものを教えることはできない」

できることは
相手のなかにすでにある力を見出すこと

その手助けである。

   -ガリレオガリレイー

☆教育者や指導者、上司など
教えても、うまくいかないとき
 このように発想を変えれば、



自動代替テキストはありません。案外 適切な指導方が
 見つかるかもしれない
    と、、。

 

示唆にとんだ言葉も
紹介されていて、
366日読んで学んでみようと
いう思いに駆られてきた。

 最近、言葉の大切さ 不思議さを感じる。

言葉によって、幸せになり、嬉しくなり
心が軽くなって、仕事の能率も上がり

生きがいを見つけたり、優しくなることもある。
ありがとう うれしい 楽しいい、今日もいい日

素敵な方等、たくさんのポジティブな言葉によって、
その人の人生までも変わることがあるかもしれない。
素敵な言葉を使うことで、自分も幸せになれる。

反面逆もあるので、口から出る言葉を
大切にしながら、言葉が独り歩きして、
いつの間にか
他の人を気づつけたり、苦しめてしまうことのないように
自重して言葉を使いたいと考えるようになった。

 これも笑いヨガの出会いの中で感じた
ことかもしれない。感謝!

ふわふわ


              

0 件のコメント:

コメントを投稿