2016年1月18日月曜日

雪、雪、雪

先週、ふわふわと雪が舞い、心が癒されました。

今日は朝から、しんしんと雪が積もり

交通渋滞が、、そして、電車の遅延。


昼頃からは雨が降り、
夕方は霙になって、、

おおお~~やっぱり冬。


仕事では、
こころの支援システムの会議

まとめの面談、
そして担任・主任の先生方と
情報の共有をして、

生徒が明るく、伸び伸び
成長できるように、私たちは、どのようにして
関われるのか話会うことができた。


夕方、色々あって家庭訪問をして、
面談の後、毎日自分で考えたことを
記録をするように話してた、
その生徒の記録が届いた。

純真に成長して、心の変化と感謝と
これからの、希望が、、きれいな字で
びっしりと記録されていた。

若者の成長と希望の言葉に
胸が詰まった。

涙が、、、止まらない。
若者は、こうして成長してゆくのだと、、
感激した。

評価や激怒や、決めつけは
必要ない、

暖かく見守って触れ合うことの大切さを
実感した。

ありがとう、私もこれから
何ができるか考えて、

自分の、こころとからだの調整をしながら、
みんなで、充実して過ごせるように
新たな希望の道へと進んでゆこう。




🌷 🌷   1月の青春笑いヨガ   ⚘ ⚘

☆ 長命ヶ丘:  5日(火) 10:00~ 
    正月笑いアハハハハハッハ~

☆ 生協高砂駅前店 5日(火)14:00~ 
     第2号美男子君、母親と参加
     会場が、ルンルン活き活きして大笑い
     ホホホ ホホホ ホォ~~
      

☆ 仙台駅前店会場 15日(金)15:00~ 
   笑いの効果と体の変化のお話し。
   新しいとしの歌、、スグレモノのあつまり~
   イイナ~  イイナ~~














アハハハハァ~~

次回は、

青春笑いヨガの
2月のご案内を
いたします。

ふわふわ
   


0 件のコメント:

コメントを投稿