2015年10月9日金曜日

壮年期

朝から、気持ち良い秋晴れ!!
笑って、歌って、引き寄せリズムをして、
アハハハハァ~~

夫から、
急に来客ありと言われて、、、
茶の間や、廊下の雑巾がけワッツワッツ
大急ぎ、大急ぎ、

玄関のチャイムが、、、、。
エッツ  早い~~

知らないご婦人が、ないやらほんと
パンフレットを抱えて、自己紹介をして
「壮年会」のご案内に来ました。
えっつ、今 忙しいので~~

「息子さんかどなたかいらっしゃいませんか」と
いやぁ~~

体よく断って、、家事ラフターをして、
笑って掃除終了。

来客の接待をして、、午後落ち着いてから、

ふっと、「壮年って何歳までなのかしら??」

私は該当していないわけ??

考えて、PCで確認しました。
アハハハハァ~~

壮年期とは,ブリタニカ国際大百科事典、
壮年期の用語解説で、

『人間の発達段階の一つ で,青年期と
老年期の間の時期。
その年齢区分は研究者により異なるが,
20~25歳頃 から 60~65歳頃までを
さすことが多い。精神的にも肉体的にも完成し,
社会生活でも ...』

ということでした。

私は、該当してないのねぇ~~トホホホホ
若いと思ってたのに、外見からして
若くなかったのかしら。

それにしても、壮年期の会合って何をするのかしら??

家にいると色々な方が見えて、、
勉強になるなぁ~~

変に感心したり、がっくりした一日でした。


あ~~やっぱり、若者のと一緒に笑って
楽しんで、お話してた方が、、楽ちんだなぁ~

今の生活の幸せに感謝した一日でした。


明日、5時33分の列車で仙台に行き
一番の新幹線で東京行きです。

笑いヨガネットの研修会。
色々学んで、帰りはすっからかんの頭になっても

身体が動けばOK。

笑って、学んで、12日の夜の列車で帰宅します。
アッハッハッハハァ~


0 件のコメント:

コメントを投稿