2013年4月4日木曜日

初出勤

昨日の土砂降りは、
過ぎ去り、
昼ごろから、春の日差しが
まぶしくなって、、

心も弾み、、
会議や情報交換の
合間に窓の外を見たら、、
ななんと、、枯草のなかに、
タンポポが、、咲いていた♪♪

嬉しくなって、校舎の外に出てみたら、、
小さな草が、恥ずかしげに
あっちこちに
顏をだして、、ました。

そういえば、昨年も恵みの
雨の後の、草木の芽吹きが、、
待ち遠しく、嬉しかったことを
思い出して、、。

生みの苦しみと、恵みの雨と
自然界の節理の中に生かされている
今に、感謝と感動した
新年度初めの仕事での
風景でした。

新年度の、仕事は生徒の情報交換
から始まって、

保護者に「黒字ノート」の提出を
お願いしていたのを拝見。

子どもを想う親の気持ちが、、
たぁ~~くさん綴られて、、

A君は、この手紙を運びながら
母の愛情と声援を 受け取って
たくさん頑張ったのだろうと、、感激しました。

進級したA君は、ぐんと成長していることでしょう。
楽しみです。

夕方、美男子君がきて、笑ヨガ全国大会参加の
列車表を作ってくれましたぁ~

帰り道、一緒に歩いてたら、
      夕日が春色に輝いてました。


ああ~
今年度も
楽しい
ことたくさん



なりそうで~す。


ヤッタ
ヤッタァ~~ 

 イエ~~イ





ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿