2012年12月23日日曜日

助かって、運が良いのです~

パソコンの調子が悪く、
19時から色々と試みるが、、

アレレェェェェ~動かない!!
年賀状の名簿整理を4時間したのに、、、、
なんと3度も見事に消えてしまいました。
トホホホホ~~

なのに、なぜかブログが動く、、それじゃ
今日の楽しさを書かせていただこう!!
ウッフッフフ~~

今日は、今年最後の仮設での笑ヨガ!!
東北大学院生の臨床心理の方々の行ってる
扇町仮設

今日は、朝から小雨が、、
午後には氷雨から小雪になった。そんな中を
聖和の「青春笑ヨガクラブ」の部長が、字自転車で
1時間かけて参加して、、そして女子の会員も参加!!

仮設の皆様は、とても暖かく10人の参加。
大学院生とりーささんと、2歳のお子さんと、
なんと!!
今日の参加は19名。 ヤッタネ~~

2歳のハアートちゃんも、一緒に手をたたいたり、
イエ~イや、ヤッタヤッタなど最初から最後まで楽しく笑って
参加して、、
アッハッハッハッハアァ~

子供の
エネルギーは
素晴らしい!!

笑いのエクササイズも
全員が
笑いの運動を
即興でおこなって、

幸せの種や、

シャワ~ 挨拶、クリスマスツリ                                                                                                                                                                      ~
 乾杯などなど、
楽しく大笑いしました。

シエア~の時には、津波が
直前に押し寄せてきたこと、
車の窓から、
次々と引っ張って助け出し、波の押し寄せる中を
命からがら逃れてきたこと、

周りの方は、波にのまれてしまったことなどなど体験を
お話してくださって、「でも、今こうしていられるのだから
幸せなんですよ」~~と。

来年も、またお会いしましょう。
また来てくださいね。と!!

来ていただく皆さんに感謝なんですよ~と
声掛けいただいて
素敵な皆様でした。 

色々と沢山、教えていただきました。
ありがとうございました。
ハミング呼吸、
全身意識呼吸でリラ~~クス。

そして、


歌って、笑いの運動をして、、
会場はとっても素敵に盛り上り親密性も出てきて
記念写真
 

ハ~~イ  
ばっちり!!
深 呼吸 ~ ~。




ふわふわ


0 件のコメント:

コメントを投稿