2012年11月12日月曜日

感動

時折雨が降る中、
仮設で顔見知りになった方々と
東北大学院生たちと
仲間と私。

「笑ヨガ」をして、楽しみましたぁ~~
継続して参加なさってらっしゃる
方々なので、
笑の乗りが素晴らしい♪♪
アハハハハハハハハァ~。

楽しかったこと。
これからの楽しいことを
紹介してぇ~
ウッフッフッフフフフフゥ~~、
大笑い、アハハハハハァ~~


みなさん、豊かな発想でぇ~~
それぞれの、エクササイズバージョンを、、
楽しみました。

時々、深呼吸をして、呼吸入れて、、、
リラァ~クスして、歌って、踊って
アッハッハッハッハァ~~

「宝くじ」ラフターでは→3億円当たったら、、、
  「みんなで、楽しむことのできる
大きな施設を作りたい。!!」

「仮設の方、全員で豪華客船に乗って
世界を回ってきますぅ~~」

「ここに住んでいる方々に、
沢山おいしいものをご馳走しま~~す。」

「老人ホームにいる母を呼んで、
子供夫婦や孫と一緒に住めるような
家を建てたますウッフッ!」

みんな、こころが打ち解けて、夢がぁ~
とても、現実的で、、胸が熱くなりました。

仕事をはじめたので、休みの日だけ参加します。
仕事があるって、とても、とても有難いです。

海と釣りが好きなので、沿岸に住んでいったら、、
津波にあって~~ 
私は2度も津波にあったんですよ~~

マグロや、しゃけの漁の状況を、
描写豊かに説明しくださって

若かりし頃の、ダンスのレッスン時の
失敗談義を面白おかしく話されたり、、

それぞれに
人生体験の豊かさを垣間見せていただき
ました。

そして、津波で、崩壊された辛さや、悲しさを
乗り越えようとなさってらっしゃるお姿と、、

笑の中に、新たな光と力強さと、仲間の繋がり
いたわりを強く強く学ばせていただきました。

笑ヨガの、心の解放と親密性を体験し、
感動した日でも、ありました。

みなさんの笑顔も素敵になって、
またお会いしましょう!!と
握手で再開を
誓ってきました。
















写真は
仮設にあった、冊子です。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿