2012年11月2日金曜日

グループワーク

本日、6時間目に
1年女子3名のグループワークをした。
生徒指導で、何かと悪評が多い方々だ。

3人は、不安な様子でカウンセリングルームに
入ってきた。
そこで、今日は2つのお願いがあることを話した。

一つは、教室で笑ヨガをしながら「楽しく過ごす方法」
二つは、みんな大好きな音楽を聴きながら、
笑の運動をするアイデアを考えること。

事前に、担任から3人の良いところを伺い、
「元気」・「パワーがある」とほめていたことを伝えた。
3人の顔がほころび、「うるさいということでしょう!!」
と言いながらも、うれしそうな様子で、心が和んできた。

今日は、他己紹介をしましょう。
お隣の方の名前と良いところをご紹介してね。
とても素直に紹介してくれた。
紹介された、本人もうれしそう。
話が弾み和気藹々。

いつしか、すきなアーテストや
歌と振付にまで話が弾む。
そして、以前にHRで体験した、
笑ヨガのエクササイズ
ミルクシェーク・美人笑顔つくりのエクササイズも、
一緒になって楽しみ、みんな美人になって
ヤッタァ~ ヤッタァ~ イエ~~イ

若者の、のりとエネルギーはずばらしい!!
満面の笑顔で、
とっても、楽しい空気が流れて、
いつの間にか心も開いて、

先生方に注意ばかりされている、、
アレレェ~~ 
どんなこと注意されるのかしら??
ネクタイ・スカートなどで毎回注意されて
不愉快だと。

アッハッハッハッハァ~~
な~んだ!  ネクタイとスカートね。
注意されないようにするには?
簡単よね。ネクタイをきっちりして、
スカートの丈を治すだけでしょう!!

一緒に大笑いをして、
hohohaha  hohohahaをして、
さあ~~帰りの清掃の時間に
有能なみなさんがいないと担任が
がっかりするのでいってらっしゃい。

新たなエクササイズは、宿題ね。
は~~い。

教室では、明るく清掃をしていた。と
報告がありました。

(^^)。ハハハ
ふわふわ




0 件のコメント:

コメントを投稿