2012年8月8日水曜日

仙台七夕

仙台七夕は今日まで、
8月に入ってから、急激に仙台の街が人口増に
なり仙台駅の混雑はことのほか
にぎわっていました。







昨日は猛暑の中の立秋、
しかし、夕方気温が下がり夜には寒ささえ感じた。
自然界は確実に季節を移ろい、
そのことで先人の知恵を思い知らせて
戴いた昨日今日の変動でした。

昨日、ブログを記載中に突然PCの不具合
な、な、なんだぁ~~
あせっているうちに、、頭もPCもどんどん
混乱して、、あ~~あ~~
真夜中になって、、

寝不足のまま、本日職場にPCを持参して、、
若い先生に、、見ていただいたら、、
なんと!!あっさり改善。
あ~~恐ろしや!!
無知の愚を痛感しました~~

でも、良かったなぁ~~ 
今日は、PCのことたくさん学びました
アハハハハァ~~
皆様、とても優しくて、、

気を使う私に「生徒の対応」の話を振って
私が、いじけないように配慮してくださったり
優しいさに胸が痛くなりました~ クシュン
感謝!感謝!

写真は、パンダが七夕の笹の葉を持っている
豆入りの和紙の容器で~~す。
パンダは、短冊にどんな願いを書いたのでしょう。
明日は、宮城県の県北の地
登米市登米祝祭劇場で、
「青少年のための宮城県民会議」会員研修会
参加のため早朝出発で~す。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿