2012年7月6日金曜日

「花は咲く」

NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング
「花は咲く」CDを求めてきた。

テレビで、
「花は咲く」が放映されるたびに
涙が流れて、、辛くなる。

ふっと
自分自身の心を
シャットダウンしている
のかもしれないと、、、。

どうしようもない、故郷の崩壊。
放射能問題が、、、

仮設にいる姉夫婦のこと、友人のこと
力にもなれず、思いは、なぜか故郷の風景。
もう、その場に行くことさえためらいが出て、、

今はただ仕事と笑いヨガとに
没頭している私がいる。

「花は咲く」何度も聞いて、聴いて
自分のあり方を考えることにしよう。


平泉の毛越寺で、音大に入学した卒業生が、
個別レッスンをしていただいた、教授と共演した記事が
母親から届いた。
手塩にかけた娘の晴れ舞台。

声量がすごくて、言葉にならないくらいきれいな歌声と
聴講者からの感動の言葉も掲載されていた。
「岩手日日」新聞。

 子供の成長と親の支えのありかたを、
いつも、学ばされていた親子だった
嬉しくて、嬉しくて また また 別の涙が出てしまった。
ホホホォ~~ ウワハハハハハァ~~感動!!
ヤッタネェ~~

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿