2012年4月29日日曜日

春爛漫

今日は、夫と早朝から、
米沢に墓参りに出かけた、
お彼岸の時期には 積雪で
お墓参りができないことから
 
我が家は例年、この連休の期間に
お参りすることが多い。
そして、米沢城後の公園によって来る。
 
今年の公園の桜は春爛漫、
桜の開花を満喫し、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急激な気温の上昇に
汗だくだくで、真夏の気温のもとでお墓参り、、
うわぁ~~ 米沢の夏は、、
   盆地でぇ~暑かったのでした。
 
米沢と仙台の気温の差も
痛感しました~。
 
帰り道、日本三文殊 出羽亀岡文殊堂に
お参りして、高畠町から白石に出て、、しばらくぶりに
ゆったりと、
山々や道並みの、、、桜の開花を楽しんで帰宅しました。

放射能の心配もない 自然界の空気を
堪能して こころ癒されてきました。

ふわふわ

文殊として知られる亀岡文殊様に参拝をして

きましたが汗だくでした。
今日は、夫と米沢にお墓参りに
出かけお彼岸には、積雪のため
お墓参りができない

0 件のコメント:

コメントを投稿