2012年3月7日水曜日

繋がり

今夜は、「短期療法を学(ブリーフセラピー)ぶ会」の
23年度の会合だ。
しばらく振りの参加で、近況を報告。

私は、3月で現職を退職し、「笑いヨガ」や
「タッピング・タッチ」などのボランテイア活動を
したいと、夢をはなしたら、東北大学大学院の
方々の活動している被災地で一緒活動しましょうと、
、、、、、 きんぎょさんと私はノリノリになりました。
アハハハハァ~

この会合は、東北大学のT大教授やW教授のご指導の
学習会だ、、以後
どんな活動をするでしょう。ウッフフフフ
会場の花たちは、
こんな楽しい話を静かに
聞いてました。







午前は、町内会での笑いヨガをして、
朝は気温も低く、道路は雪解けの道で寒くて、、
ブルブルブル~~   参加者も11名。
あれれぇ~
ちょと、さびしいなぁ~~

エクササイズをして笑って、笑っているうちに
みんな元気になってきて、
どんよりした曇り空も、いつの間にか明るくなって
副交感神経を活発にする腹式呼吸をする頃は
窓辺で小鳥のさえずりがぁ~~

なんと素敵なことでしょう。
みんな、こころも身体も軽くなって、にこにこ楽しいい仲間
来てよかった!!と言いながら、また次の会にねぇ~
アハハハハァ~~ 笑ってさよならしてました。

腹式呼吸は大腸の動きを活発にし、肛門周辺の
運動をすると便通もよくなると昨日のNHKの
あさイチで放映してました。
いいなぁ~~いいなぁ~


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿