2012年1月26日木曜日

写真集

友人から写真集が届いた。
「海と 風と 町と」 みやぎの思い出写真集

3.11 津波で失われたみ宮城の風景
宮城県の自然界の姿がこのように
美しく 素晴らしいところだったと、、、、
今更、自然界の恵みに感動し、
この写真集に、ただただ見入って
しまった。

今、書店には津波で破壊された
家や海岸、荒れ果てた地域など、
跡形もなく
崩壊された写真集が、、たくさん
並んでいる。

みやぎの思い出写真集から、宮城県の自然界の風景が、、
こんなにも美しいところであったことに感動し、
胸が締め付けられるような想いになった

自然の恵みを享受し感謝もなく  日々の生活の中で、
あくせくとしていた自分が哀れにもなった。

そして、この自然界の営みの中で
生かされていることへの、感謝の思いがたぎってきた。

海も 山も そして、大荒れに荒れ津波も、地震も
何事もなかったかのように静かに
少しずつ再生して きている。

私たちも、自然界の営みとともに
一歩一歩 前進してゆかなければと、、
痛感した。 

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿