2011年10月23日日曜日

第三回学術会議

22・23日と、日本ブリーフセラピー協会の
学術会議に参加した。
全国から、現場や大学で働いているカウンセラー
大学院生が集合していた。
オハァ~  素敵な熱気。

1日目:オープニングセレモニーは、私達の恩師
短期療法」を日本中に広げた小野直広先生を偲んで
 午後はイヴ・リプチック女史の
 ワークショップ。
2日目:研究発表は粛々と繰り広げられ、
研究のあり方と検証と。
大学院生のまとめも、発表も素晴らしい。
午後のショートケースレポート事例研究、
企画ワークショップ等 盛りだくさんの会議。

若い方々の真摯な態度や、研究がとっても新鮮で
参加できたことが嬉しくなった会議でした。
ヘイヘイ ホッホッハッハッ 
但し、ショートケースで事例を出した私のものは
誠にお粗末。
なんたって、昨夜のレセプションで、遅くまで
飲んで、”笑いヨガ”の話をして 楽しみすぎて、、
朝、1時頃から老体に鞭打って、原稿仕上げ。
日々の仕事の報告とは申せ、、とちって しまいました。
ヘェ~ ヘェ~ ヘェ~ ヘェ~

教授や、周りの援助がありましたがぁ~
人生の先輩として、、磨きが足りません~~
トホホホホォ~~ ~

夜、帰宅して、DVDの笑いヨガのエクササイズをみて
心がかぁ~るくなりました。

あはははは~ アハハハハ~~ 
やっぱり 笑いヨガは
幸福ホルモンがでますねぇ~~ 
もう、来年の研究発表テーマ決まりそぉ~。
ヘイヘイヘイ~ ホホホホホォ~

  ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿