2011年10月3日月曜日

生きる

思春期の生徒たちは、日々成長の中で悩み苦しみ
もがいて、笑って、喜んで、語って仲間とともに
楽しさも 苦しさも、乗り越えて
日々、成長している。
すばらしいなぁ~~ 色々あっても、
それぞれに立派に成長している。
うれしいなぁ~ それぞれエネルギーが輝いている。

今日も、新学期にむけて頑張って、登校してきたN君。
緊張のあまり、汗びっしょり、
すごいなぁ~~ うれしいなぁ~~ 
自分と戦いながら、登校してきた姿がいとおしくて
眩しい。
W(゜―゜;)wワオッ!!あははははは~~

別室登校生の自己紹介。
コースと、クラスと、自分の名前。
スラスラと言える生徒。
気にしながら言える生徒。
美男子君は、何となく渋っていたが、、
ついには、しっかりと自分の学年組を紹介した。

皆、なんということもなかった。
美男子君は、自分自身のおもいから、一歩成長だ。
♪ホホ・ハハ・ホホ・ハハ イエ~イ^^♪
こころなしか、朝方元気がなかったが、、
午後から元気もりもり。
あ~~良かった。

O君は 午後、電話で面談予約して
夕方登校してきた。
すみません すみません
あらららぁ 何も謝らなくてもいいのよ!!
頑張って登校してきたんですもの。
でも、O君 あやまりかた上手ね。すごいなぁ~~
天才だわ、あはははははは~~

二人で、一緒に大笑い。
これから、出来ることを考えて
行動しましょうね。

今日も、楽しい一日でした。
あははははぁ~ 
先生がた、皆様ありがとうございます。

  ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿