2011年8月3日水曜日

夏季休業

生徒は、8月から夏季休業
職員は、三者面談、聖和祭の準備と
慌ただしい。ヘイヘイヘイ

生徒が少ない校舎はひっそりとして、、
何故か活気がない。生徒たちの笑い声
囁き、うるさいと感じていた話し声。
それは、みんな若さと活気の源でした。
ほほほほほぉ~~

あらあらなんでしょう??
いつもの夏は、こんなこと感じなかったのに、
あはははは~は そういえば、
例年の今頃は、すっかり自宅研修でした。
あはははは~は

保護者面談の準備をしていら、、、
家を流された卒業生から電話が入り。
風邪薬と睡眠剤を飲んだけど、、、と。
あ〜 Tちゃん生きててよかったねぇ~^
 学校に出てきて、ぼろぼろ泣いた。

Tちゃん あなたに会えて、わたしも嬉しい!!
Tちゃんは、話しているうちに
なみだがまた、ぼろぼろこぼれ落ちて、、。
ちょっと会わない間にすっかり
痩せてしまったね~~

仕事を手伝っていただいてぇ~
一緒に話して 絵を書いて 行動してたら、
スイスイと明るくなった。
あはははは~~よかったなぁ~

仮設用の狭いアパートに
一家7人で住んでいるという。

日々お互いの行動も見え見えて、
安すまらないと、
ああ~ このようなところにも、
大きなストレス貯まるんですね。

元気そうにみえても、
心のバランスはままだまだ時間が掛かりそう。
さりげなく寄り添えることを考えましょう
お役にたてて、よかったなぁ~~

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿