2011年7月29日金曜日

雨のち晴れ

今日の天気と同じく不安定なMちゃんと
ブックス○○で待ち合わせ、
学校から出かける時に大雨。Mこちゃん大丈夫かしら
へいへいへい~~

自転車で来るといったが、、、雨にぬれていないかなぁ~
私も、学校を抜け出して、、
Mこちゃんに会うためにブックス○○に向かう。
ブックス○○には、震災関係のコーナーがあり、
たくさんの、特集本が並んでた。待っている間に 
東日本大震災「心をつなぐニュース」を購入。
うん うん うん~~ 悲しみが押し寄せて来る。

Mこちゃんは、確かめるように自宅から電話をしてきて
自転車で吹っ飛んできた。やった~ やった~、
そして、不安定な顔して外で待っていた。
二人で、お茶をしたら、ライターを出して
タバコ吸ってもいいですか??
あらら、私はタバコは嫌いですよ!!
若いうちからタバコを吸ったら、肺がんになっちゃうわ

さりげない話のなかで、
じっと私の言動を観察をしているMこちゃん
大丈夫ですよ。

これから、インドに行った報告会。
一緒にゆきましょうか。
どこまでも、寂しさ隠して一緒に付いてきた。 

帰り道、笑いヨガの、笑いのエクササイズと
ヨガの呼吸法について話しながら仙台の街を
一緒に歩きました。
ほほほほほぉ~~

学校も部活も辞めると言ってたMこちゃん
文化祭の行事と出し物に付いて語ってましたぁ^^


ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿