2011年7月7日木曜日

成長

家が津波にあって、祖父たちは命からがら逃げて
学校にいたB子さんと会社にいたお母さんも
助かった。

そして、体育館に避難して3箇月と半。
B子さんは、歌うことが大好き!!
将来、歌手になりたいと思っていた。
 ほほほほほほぉ~

体育館には、被災見舞いに
山本リンダさんが来てくださった。
すごく、綺麗だった と、、。
嬉しそうに報告して、感謝していた。

体育館で、皆さんのお手伝いをして,
みんなの役にたって、喜ばれてると
 えへへへへ~~ 笑ってましたよねっ

辛くなると、一人になって歌ったり、
踊ったりして上手にストレス発散して
いましたねぇ~
ふんふんふん ルルルンルン すごいね♪♪

今、
母と二人で生活が始まり大変とぉぉぉ~
それぞれの葛藤がぁ~~ 
辛くなると、家のあったところまで自転車で
行ったりしてますが、、、、、、、。

海が、こんなに近いとは感じなかった。
家も友人も何もかも なくなったけれど、
海は何事もなかったように
静かに、さざ波をてていたと。

面談ごとに、「大丈夫です。ありがとうございます。」
と、けなげに微笑んでいる B子さん
避難先で、人々のあたたかさや、労りを
しっかり学んで、現実も直視できるようになった
ようですね。

生きるって、すばらしいなぁ~~ 
たくさんの避難者のなかで、
しっかりと自分を見据えてますよ。

おかあさん、ちょっと甘えさせて下さいね。
やっと、二人の生活ができるようになたのですもの
そして、娘に頼って下さいね。
 上手に、甘えあって わらって気をぬいて~

あれれれぇ~ 私、「笑いヨガ」
体育館で、する予定でしたわぁ~~ まだでした。
とほほほほぉ~ ご免なさいね。

♪ホホ・ハハハ・ホホ・ハハハ♪ 
 今度 親子で一緒に「笑いヨガ」しましょうね。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿