2011年3月24日木曜日

人が笑うために

フランスの劇作家マルセル・パニョルは、
人が笑うためには「永遠に生きていけるという
保証が与えられねばならない」と書いた。
… 笑い顔には希望の芽生えさえ見出すことができる。
      日本経済新聞 春秋 より

そうだ!!にっこり笑っていたら、、
こころも、からだもほぐれてくるぅ~~。
 今日一日の出来事を考えて、充実して過ごせたことに
出逢った方々に感謝して、にっこり微笑んでみよう。
ありがとうございまぁす。ニコニコ

3月11日の震災と津波 以来の出校、
13日ぶりだ~
大きな災難と多くの犠牲者が出て、、
色々 問題沢山あったけれど~~
全員、元気なお顔で会えてぇ~
ああ、よかったなぁ~ 
  でも、家が水没したひとがぁ~3人もいて
 トホホホホ デモデモ 元気なお声がきけてぇぇぇぇ
よかったぁ~これから頑張りましょう!!

職場は、暖房がなくて、、。
 職員は地震の後片付けなど、、襟巻き巻いて、
上着をきて~ 頑張ってましたあ^ぁ^
  なんだか 団結力でが でたみたぁ~い
へいへいっほっほ  へいへいっほっほ

今日も、美男子君 差し入れもって、、手伝いにぃぃぃ~
来ました。うれしいなぁ~うれしいなぁ~
ホッホッ・ハッハッ   ホッホッ・ハッハッ 
 ありがとう~~~~

今夜は、10時 瞑想やらなきゃぁ~~(*。*)
 
     ゆうぅ~たりと すわりましょう。
日本全土の地図を思い浮かべま~す。
その日本全体に上方から愛と ひかりの
エネルギーが燦燦と降り注ぎ 日本全体が 
光に包まれているイメージを持ちながら

30分目を閉じて瞑想を続けてください。
意図が途切れたら、またイメージのやりなおしをします。
そしてみんなが
困難な状況にありながらも 
手をつないでニコニコ笑って
協力し合っている、イメージを持ってください。

 ありがとうございます。

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿