2011年3月20日日曜日

"お手伝い"

朝、学校から電話がきた。
「この状況なので、1・2ヶ月学校に来て手伝って頂きたい」
生徒の精神的フローが必要なので、
それには、生徒の状況を知っている先生が、、、と
ほぉ~ ほぉ~
 
3月で退職だぁと喜んで、笑いヨガのボランテアの
活動計画もと考えて、、え~
 5月末に、インドでの「笑いヨガ研修」参加予定を立てた。

ボランテイア精神に長けている わたし ? ? ?
はっはっはっ ほほほほほぉ~
でも でも やっぱり、私で お役に立つならば、、
夫と相談をして、、働かせていただこうと
決めた。

 聖和のみなさぁ~ん  宜しくお願いいたします。
ちょっくらお手伝いをさせて頂きますね。
ホオ~ ホオ~ ホオ~ ホオ~

笑いヨガの 研鑽もして
生徒の心の窓を開いて、みんなで手をつないで
笑えるような そんな笑いのコミュニケーションも
 できたらいいなぁ~
ホッホッ・ハッハッ  ホッホッ・ハッハッ 

そうだ!! 美男子君の力を、、。借りよう。
美男子君、わたし で戻りですよぉ~
でも、楽しみながら 頑張るので  よろしくね。
ちぇっ ちぇっ ちぇっ なんて言っちゃイヤだよ。

3月 末から
毎日、朝早く来て 手伝ってよ
  ボランテイア体験者の美男子君だから、
きっと、大丈夫だとは  思うけれど、、。

「にっこり にこにこ」お願いします。
ほほ はは へ ~ へ ~ へ ~へ

東日本巨大地震と大津波の傷跡は無残にも沢山の命を
 さらっていった~   その残骸を黙々と片付け、
いなくなった家族を探す人々 胸が、いっぱいになる。

福島第1原子力発電所からの
大量の放射性物質の放出の??なか「職務です」と、
もくもく働いている、自衛隊の方々、消防士、警察官 
色々なボランテイアの方々、ありがとう ありがとう

私にできる小さなことから、始めよう~
働く喜びを感じよう。♪

人のぬくもりがぁ、、今、一緒に避難した人が、、うどんと
野菜を持ってきて~ 灯油も配給ができそうと言ってったよ、、
うれしいなぁ~ ありがたいなぁ~ 感謝 感謝

 今も震度3の地震が来た!!貴重品を直ぐ横に置いて、、
直ぐ飛び出せるように、スタンバイ ホッホホッホ

さあ、今晩も10時から、お祈りをささげましょう。
日本全土に愛とひかりのエネルギーを送る瞑想をします。
 ご賛同いただける方は 次の要領で 
ご一緒にお願いいたします。

     すわって 
日本全土の地図を思い浮かべます。
   その日本全体に上方から愛とひかりの
    エネルギーが燦燦と降り注ぎ日本全体が 
光に包まれているイメージを持ちながら30分目を閉じて
  瞑想を続けてください。
   意図が途切れたらまたイメージのやりなおしをします。
そしてみんなが
困難な状況にありながらも 手をつないでニコニコ笑って
協力し合っているイメージも持ってください。

 ありがとうございます。
 みんなと、つながれる私。お祈りできる私。
  瞑想できる仲間との巡り合せ うれしいなぁ  ありがとう

ふわふわ

0 件のコメント:

コメントを投稿